眼瞼下垂について☆町田美容皮膚科形成外科

こんにちは。

町田美容皮膚科形成外科の井上です。

町田美容皮膚科形成外科は形成外科医の下田先生にて

眼周りの手術に力を注いでいます。

 

少しでもこのような症状がある方はぜひ診察にいらしてください。

・まぶたが重い

・頭痛や肩こりがある

・疲労感がある

こんな症状の方は。。。☆もしかしたらあなたは眼瞼下垂かもしれません。

眼瞼下垂とは上まぶたが上がりづらく、垂れ下がったままの状態のことを言います。

両眼もしくは片眼だけの場合もあります。

だいたい年配の方にみえる症状で、

上まぶたを上げる筋肉がうまく働かないために生じるものです。

そこで!!!

☆町田美容皮膚科形成外科では眼瞼下垂症の診察を承っています。☆

眼瞼下垂には4つの種類があります。

①先天性眼瞼下垂

これは生まれつき上まぶたをあげる筋肉が発育異常を起こしたものです。

視力の発育を損ねてしまい弱視になる場合もあります。

②後天性眼瞼下垂

外傷などによって筋肉が断裂してしまい、上まぶたを上げる筋肉に関わる神経に障害が起きたものです。

③老人性眼瞼下垂

加齢に伴い、上まぶたを上げる筋肉の筋力が弱くなったものです。

④腱膜性眼瞼下垂

長時間のコンタクトレンズの使用、花粉症、アトピー性皮膚炎などで目を頻回にこすり、

腱膜という筋肉のスジが結合する場所が滑ってしまうことによって筋肉の力が伝わりにくくなるものです。

参考に画像を貼りますね。

share_2015_05_28_143557

 

 

 

 

 

 

 

share_2015_05_28_143411

 

 

 

 

 

 

 

share_2015_05_28_143257

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

このような症状がある方は保険での手術が可能になることもあります。

下田先生は形成外科のドクターですので安心してご相談下さい。

お悩みの方は町田美容皮膚科形成外科042-794-7741にお問い合わせください。

当院は予約制ですので眼瞼下垂での診察ですとお伝えください。

その他、逆さまつげや美容の相談も承っております。

お気軽にお越しください。