『最近のできごと』 町田医院 渡辺

こんにちは、町田医院にて検査をしております。

渡辺と申します。

先日、町田医院の患者様で白内障の手術を受けられた方がいました。

町田医院では、レーシック手術、眼瞼下垂などの手術は行っているのですが、

白内障手術は行っておりません。

白内障手術の行っている、おおたけ眼科つきみ野医院へのご案内となります。

ですが、その方は「手術はしたくない」と最初おしゃっていました。

ご高齢の方ですが、交通の負担・コストなどの問題ではないご様子。

徐々に視力低下し、見えにくいと自覚症状もあるのですが、

「片眼は見えているから」とか、

「こんなに長生きするとは思わなかったのよ」とか、

さらには「もう年だし、どうせ長くないから…」など、検診に来るたびにおしゃっていました。

「手術」まで決心がつかなかったようです。

しかし、何度か来るうちに「手術、受けようかしら」とのこと。

つきみ野医院にて手術を受けて頂き、術後の検診は町田医院に来ています。

つい先日、検査にて視力良好。ご本人も満足そうでした。

「手術して良かったですか?」と尋ねたら、

「うん。やって良かったわ~まだまだこれから生きないとだから~。みなさんありがとう。」

と笑顔でした。

こちらまで笑顔になりました。

見え方だけでなく、こんなにも気持ちも前向きに変われるのだなと感じました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>