『大切な友達』 つきみ野医院 腰山

先日、私の友達と夫と3人で食事をする機会がありました。

たまたま友人宅の近く(南アルプス市)を車で通ったので、

きっと仕事だろうと思いながらメールを送ってみると、

その日は休みで予定もないというので合流することになったのです。

私と友達は8ヵ月ぶり、友達と夫は3年ぶりの対面です。

甲府盆地の夜景を眺めながら美味しい食事をいただいて、

とても和やかで会話もつきず、あっという間に4時間がたちました。

思いがけず会えたことが嬉しくて、

そして楽しいひとときを過ごすことができました。

彼女と出会ったのはちょうど13年前の春でした。

長い付き合いになりましたが、何度か旅行に行ったこともある半面、

1~2年ほど会っていない期間もあります。

最近のメールも数ヵ月に一度、近況報告をするくらいです。

それでも、どんなに久しぶりでも、電話で声を聞いたり会った瞬間に

ブランクは全くなくなり、何でも話せるので不思議なものです。

私より5歳年下ですが、ものすごくしっかりした考えを持っていて、

話していると教えられること、見習うべきことが多くあります。

いつも相手のことを思いやり、心のこもった気遣いができる人です。

細やかな優しさや心くばりがさりげなく自然にできるのです。

そして前向きで、周囲の人を明るい気持ちにする力があります。

一緒にいると元気になれたり、がんばらなきゃと思えてきます。

今回もたくさんプラスのパワーをもらいました。

私も形にならない何かをあげることができているのかな?

私からもたくさんお返しができるように、もっともっと自分を磨いて、

人として成長していかなければ・・・と思います。

彼女はこれからもずっと大切な友達です。

次に会う約束をしたので、その日をまた楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>