『旅日記』  古淵医院 村山

友人3人と神戸、京都と旅行してきました。

1日目は朝一番でディズニーシーに行って特別なショーを観て、東京駅から新神戸駅へ。

夕方チェックイン後、神戸タワーに登り、神戸の夜景を楽しみました。

そしてモザイクでチーズフォンデューの有名なお店でチーズフォンデューをいただきました。チーズなのにしつこくなく、白ワインの爽やかな香りもあり、暑い季節でもぺろりといただけるチーズフォンデューでした。

2日目は、生田神社参拝と異人館を周り、三ノ宮付近のカフェでかわいらしいフルーツパイとサンドウィッチで昼食を済ませて、その後京都へ移動です。

ホテルにチェックインし、三条、四条と老舗のつげ櫛とがま口のお財布などを求めて歩き、先斗町の川床で鱧料理をいただきました。

鱧は食べれないかもと心配でしたが、臭みもなく食べやすい魚でした。

3日目は清水寺、八坂神社、祇園、京都タワーと観光して新横浜に帰ってきました。

3日目は京都市内のカフェを3軒巡り、甘味までも堪能してきました。

梅雨明け前の関西でお天気にも恵まれて非常に充実した食べ物ツアーな3日間で大満足でした!そしていろいろと連れて行ってくれた友人に感謝です!

今度は寺社仏閣ツアーをしてみたいです。

レーシックの町田医院
新規開院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>