『台湾旅行』  古淵医院 藤井

11月もすでに中旬となり寒さも本番を迎えつつある今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は年末年始を学生時代の友人と台湾で過ごそうと考えています。

台湾旅行は2回目で、また行きたい場所や、新しく行ってみたい場所は沢山あるのですが、一番の楽しみはなんといっても年越しイベントです!

台湾では毎年各都市で年越しライブが無料で開催されており、様々なアーティストが出演します。

イメージとしては日本の音楽フェスの様な感じだと思います。

私達は台北で年越しを迎えるのですが、ランドマークタワー的存在である台北101(タイペイイーリンイー・確か世界一高い高層ビルでしたっけ…?)

から花火が上がるとの事で非常に楽しみです。

(毎年毎年、今年が最後と言いつつ毎年上がっています・笑)

まだ出演アーティスト情報は出ていないのですが、好きな歌手が多く出ればいいなと今からわくわくしています。

また、もう一つの楽しみは食事です。

台湾は屋台料理やスイーツ(もちろん中華料理もですが)の宝庫なので、お腹を壊さない程度に…チャレンジしてみようと思います。

中国の食品問題や、政治問題や事件など…目をつぶりたくなる様な事は沢山ありますが、 政冷経熱という風に私は思います。

ドラマやアニメ等はまだまだ日本の方が進んでいる印象ですが、映画や音楽は素晴らしいものが多くあると思います。

アジア圏は一度行くとハマる人と、大嫌いになる人とに分かれると言うのは本当ですね(笑)★

~次回は古淵医院の笈西さんです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>