『春といえば…』  古淵医院 篠田

4月にはいって日差しも暖かく、過ごしやすい日が増えてきましね。

(花粉症の方はあと少し頑張ってください!)

桜も今が満開で、とてもキレイです。皆さんはどこかでお花見されましたか?

私は、東京・目黒で仕事終わりの友達と待ち合わせ、目黒川の桜を見てきました!

街灯と提灯の灯りのみ、夜桜見物です。

ぼーっと淡く、浮かび上がるような薄い薄い桜色。

川に架かる橋からの眺めは、提灯の灯りとゆっくり流れる花びら、川を挟んで両岸に続いていく満開の桜・桜・桜…

肌寒い夜でしたが、ずっと見ていたくなるほどキレイでした。

そして!そんな美しい桜の樹の下、広くはない川沿いの遊歩道にシートを敷き、お花見をする人達!!スーツ姿のお父さん方、週の真ん中水曜日に真っ赤な顔をしてとても楽しそうでした。

日本の春という感じですね。

来年は、夜とはまた違った印象を受けに、明るいうちから訪れたいと思います。

日本に四季があって幸せだなぁと感じた一日でした。

~次回は新羽医院の高山さんです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>