『スペシャリスト』  つきみ野医院 猪俣

私が服を買う時に行く、ある店のある店員さんについて書きます。

みなさんは服選びをする時には、店員さんに話し掛けられる事が嫌で、1人で選び抜くタイプと、ある程度旬の情報を聞き参考にしながら選ぶタイプ、どちらでしょうか?

私は情報を聞きながら、選ぶタイプです。

私はその店の服を5年以上前から好んで着ています。初めにその店を訪ねた時から、ある店員さんにずっとお世話してもらっています。

その店員さんのすごい所は、もちろん私の名前は覚えてもらっていますが、服のサイズも覚えています。以前購入した服も覚えているようです。

その日に購入したい物、色、形などを伝えます。ある程度、欲しい物を選んだ後、試着をします。サイズは言わなくても、自分に合った物がほとんど出てきます。細身のデザインの時は大きめの物を、ゆったりデザインの時は小さめの物を。

さらには以前に私が買った服を思い出してコーディネイトをしてくれます。パンツ丈も私の好みの丈を覚えています。

これぞプロの仕事ですね。

ショップの店員さんならば、普通の事なのかもしれませんが、感心してしまいます。

感心してばかりではなく、私も眼科のスタッフとしてスペシャリストになれるよう、日々努力したいと思っています。

~次回は古淵医院の篠田さんです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>