『癒しのウサギ』  新羽医院  斉藤

今、我が家では熱帯魚、金魚、手のり文鳥、ウサギを飼っています。

今まで、砂ネズミや猫なども飼ってきましたが、異常な(笑)くらいに皆に可愛いがられているのが、ウサギの「フー太」です。 魚類にしか興味のない父までもを虜にしています。

フー太はネザーランドドワーフというウサギで、今映画で上映中の『ミスポター』にもでてきているキャラクターのピーターラビットと同じ種類なんです。本当にそっくりです☆

またフー太は茶色の毛なのですが、、なぜか前足の片っぽだけ白く、まるで靴下をはいてるかのようなんです。(画像みて下さい☆)手を出すと、舐めてくれ、噛むことは今まで一切ありません!

すごくいい子です=^ェ^=(親ばか?)

我が家に来てもうすぐ3年になりますが、日に日に、プクってきてしまい、毎日私が帰ってきてから、 家の中を離して運動させています。最近出し忘れると、ゲージを噛んで催促をするようになりました。 ウサギなんですが吠えない犬みたいです。

もし、ウサギを飼うのを検討中の方はネザーランドの種類をおすすめします♪人なつっこくて可愛いですョ~(^◇^)

~次回は古淵医院の長澤先生です~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>