『ザ・タッチ』  新羽医院 高山

私の家にはタッチという名前のニャンコがいます。

タッチの大好物はネコまっしぐらのおいしいかつお入りごはんです。お決まりの口笛を吹くと、どこにいても飛んできては大喜びで食べています。

朝も夜もニャーニャー鳴いて“エサくれ~”攻撃をされ、ごはんを食べてお腹いっぱいになるとべローンと伸びて、ぐーだらネコになっています。でも、実は寂しがりやですごく甘えん坊で、一人でお留守番していて誰か帰ってくると、足に擦り寄ってきて、トイレにまでついてくるんです。

しかし、ある日そんなタッチがプチ家出をしたんです!!

小さい虫にでさえ、怖がっているタッチがいつの間にか外へ出てしまい、近くの公園を探しても、ベランダを探してもどこにもいなくて、家族みんな心配でなかなか眠れませんでした。

すると、真夜中にそぉーっと窓の隙間からタッチが帰ってきたんです!!

マンションの階段を昇ってきたのかと思うと、よく帰ってこれたなぁとタッチを褒めてあげたいです。でも、甘えん坊とぐーたらは相変わらずで、今も毎朝毎晩ニャーニャー鳴いて“エサくれ~”攻撃をされています。そんなタッチがみんな大好きです。

にゃあぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!!

~次回は古淵医院の西崎さんです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>