『ささやかな趣味』  つきみ野医院 近藤

ピアノ教室に通っています。先月、長い間(約10年!!)お世話になった先生が辞めてしまいました。

ピアニストとしてはもちろん、女性としてもステキな憧れの先生。とても残念です。

私は小さい頃にはピアノを習ったことがなくて、最初は楽譜も読めないし、指も全く動かない状態。

練習する時間がとれなかったり、仕事の都合で何ヶ月も休んだり。でも、先生と出逢えたから今まで続けることができた気がします。先生の存在、すごく大きかったなぁ。

何年たっても下手で、何度も間違えながら弾くのが精一杯だけど、理屈なしに好きなこと。

これからもずっと続けていきたいと思うこの頃です。

新しい先生ともうまくやっていけるといいな・・・。

~次回は古淵医院の鳥谷さんです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>